2014年10月28日火曜日

赤いのが一本



最近のマイブームは ‘にゅうめん’ です。

暖かいお素麺ですね。

それとお味噌汁を一緒に食べるのが手早くて美味しいー!


お素麺の中に赤とか緑の麺が入っているのですが、見るたび思うのが
私の愛読書だった「サザエさん」のひとコマです。




ワカメちゃんを泣かせたカツオをサザエさんが怒ってピシャッとビンタします。

泣いたカツオくんをかばったフネさんとサザエさんが喧嘩して、マスオさんまで出てきて、家族中の大騒ぎになってしまいます。



帰ってきた波平さん「原因はなんだ?」





ワカメ 「おそうめんの中に赤いのが一本入っているでしょ あれをお兄ちゃんがとったの」



波平 「じつにくだらん」





そんなことで喧嘩になる…。あるある。あった。あった。





世の中に起こっているいろいろな揉め事も第三者からみれば実にくだらんって思われるのかもしれないです。




結構深い意味を込めていたマンガだった…のかな?









ウサ子さん

とんぼ玉の帯留です。

耳がポイント♪








0 件のコメント:

コメントを投稿