2014年4月24日木曜日

伝えるって難しいけど



先日のことですが、企画展の会場に職人さんがいました。
会釈してから作品を見ていたのですが、すると、そこの館長さんが


「ほら、◯◯さん!黙ってないでアピール!アピール(笑)‼︎

これはね、こうやって使う商品なんですよ! ね、新しいでしょ」


私「あ、本当ですね。言われなかったら ちょっと気づかなかったです」



と、いうところから職人さんとも話ができて、素材のことを教えてもらったり、逆に「こんな商品どう思いますか?」と聞かれたり。

あのまま話さず去っていたら知らなかったです。



やっぱり、作る側も上手く情報発信するのが大事ですね。 展示を工夫して、モノをより魅力的にみせられるように。現地にいる時はいろいろ話してみて。




と、いってもなかなか難しい。これが。

特に直接話すのは かなりかなり緊張します。




でも徐々に、上手く伝えられるようにしていきたいと思います。









バーナーの前ではメガネが必須です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿