2014年6月1日日曜日

Happy Wedding


友人の結婚式に出席しました。

天候も初夏というより真夏のピカピカの日!


新郎新婦ともに友人。出席者も半数は知り合いです。


挙式はチャペルで、オルガンも賛美歌も生演奏の厳かな雰囲気の中で行われました。


新郎ちょっと(かなり)緊張してたかな?(笑)

新婦の純白ウェディングドレス姿、綺麗でした。うっとりしてしまいました。

とにかくキラキラしていたお二人でした。



披露宴のほうは和やかな感じで、お料理はフレンチのコース?と思いきや「和」のテイストでした。

早い話が「日本酒」によく合う料理。

出てきたお酒、これが美味しいんだなぁ。

日本酒にこだわりのある新郎、さすがでございました。



ウェディングケーキカットがあって、
新婦のお色直しがあって、こちらのドレスもとっても似合ってました。
御両親への手紙にちょっとウルッとして…


楽しかった。
美味しかった。
素敵な結婚式と披露宴でした。





私は、着物きました。単衣の夏の訪問着です。
祖母の戦前の着物ですが、きれいな状態です。
良いものは長く持つんですね。


↓こんな柄です。秋草柄。



そして、帰りの電車から外を見ていて気がつきました。

この着物… ハヤブサ!?

東北新幹線 E5系「ハヤブサ」


ボディーカラーと同じだった(笑)。


あとは金平糖のかんざしもつけたりして。




楽しみました〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿