2014年3月3日月曜日

運勢は…


3月になりましたが今日は真冬みたいに寒かったです。でも太陽が出ている時間はかなり長くなりました!着実に春へと向かっているんですね。



先日、たまたま機会があって占い師さんに運勢をみてもらいました。人生初占いです!

テレビや雑誌で血液型占いや星座占いがあるとつい見てしまいますが「ふ〜ん今日は1位なんだ〜」程度に結果は適当に流しています。が、今回は生年月日、さらに生まれた時刻から占ってもらうので何だか真剣になってしまいました。


その占い師さんは陰陽五行説に基づいてされていて、簡単に言うと、1サイクル(=約10年)が5つの時期に分かれていて、今どの時期にいるかみてくれるのです。

季節で例えるなら春夏秋冬+冬の後には次のサイクルに向かう準備の時期、という5つです。



私は今、その準備の時期にいるそうです。



昨年から今年は1つのサイクルが終わり次に向けて動いている時期だとのこと。

はい!
思い当たることあります。ありますよ‼︎
と、えらく感心してしまった出来事でした。
今していることはきっと次に繋がると忘れないようにしたいと思います。





で、欲張りな私はここで終わらない。
金運は?健康運は?恋愛運は?といろいろ聞いてしまいました…。





占い師さん、どうもありがとうございました 。タダなのに丁寧に占ってくださって嬉しかったです。

あ、この占いは食事したお店のサービスだったんです。…念のため、ね。








今日、3月3日は桃の節句。お雛様の日。

2つのとんぼ玉を並べたら、お内裏様とお雛様にみえました。






0 件のコメント:

コメントを投稿