2014年2月26日水曜日

まおちゃんアッパレ‼︎


ソチ五輪も閉会して選手たちも帰国。始まって、あっと言う間に終わってしまった気がします。



連日の熱戦はどれもよかったけれど、私はやっぱりフィギュアスケートが印象的でした。

金メダルを取った羽生くんはもちろんですが、なんといってもスターは真央ちゃんだと思います。


ずーと日本中から期待されて、注目されて、報道されつづけて…。

SPでのミスで一番驚いたのも、悔しかったのも、悲しかったのも、怒ったのも真央ちゃん本人だったでしょうね…。

そこから立ち上がるのは本人しかできないことで、それを見事にやった真央ちゃんはとても強くて綺麗でした。
本物の大スターだなぁと思いました。


帰国会見の真央ちゃんの表情が晴れやかで素敵でした。「必ず転ぶ」発言への返答もよかったです。天晴れ‼︎




それにしても、「転ぶ」報道をしたマスコミってどうなんでしょ。確かに言ってるけど、そこだけ切りとられてもねぇ。


そのことを会見で聞かれた真央ちゃんは「私は別に気にしてない」と言っていました。


「森さんの発言も気にしてないし、意図的に切り取って報道して煽っているマスコミ、あなた達のことも気にしてないわ〜」

に聞こえたのは私だけ?











0 件のコメント:

コメントを投稿