2014年2月24日月曜日

『お』っ!

と思ったことを三つ。

ちなみに「おっ!これはイイ」の「お」です。




一、博物館展覧会に行ったら着物の方が何人もいたこと。

展覧会が日本の伝統工芸と絵画の内容だったこともあると思いますが、高校生かな?というような若い女子二人組もいました。
それを見ていたら自分も着たくなり、翌日は着物で出かけることに。





二、『お』


はい、そのまんま。おピアスです!

こちらは金属工芸作家「アトリエNOBU」さんの最新作、平仮名シリーズ。見た瞬間「おぉ〜✨」と気に入ってしまいました。NOBUさんは本当に仕事がきれいです。細部まで抜かりなし!

池袋・西武百貨店6Fで25日(明日まで!)出展中。実演もされてます!






三、いけばなのイメージが変わったこと。

草月流いけばな展示会にいきました40歳以下の若手グループの展示です。

「お⁉︎これもいけばな なの」という作品ばかり。聞けば、植物が素材なら創作は自由で良い、とのこと。生命ある立体彫刻といったところか。とても面白いと思いました。

テーマは「水」

「火」

竹を使った大きいーいけばな「題:天体望遠鏡」






0 件のコメント:

コメントを投稿