2014年3月16日日曜日

なんかホッとして、ハッとしたこと。。


始発電車で席が空いていたので座りました。隣では20代のカップルがおしゃべりしてました。

出発直前に80代のカップルが乗ってきて「あら〜この車両、優先ないわよー」と、言ったとたんに、隣のカップルが「あの、どうぞ」とサッと席を譲りました。

「まあ〜〜すみませんねぇ。ありがとうね〜ありがとう」と何度もお礼を言って座る80代カップル。



それだけのことなんですが、ホッとしたというか、ハッとしたというか。

自分も席を自然に譲れるようにしよう、お礼が言えるようになろう、と思った出来事でした。



一言って大事。


0 件のコメント:

コメントを投稿