2014年9月7日日曜日

夏? 秋?



ラジオをつけていたらリスナーからの便りで、9月は夏なのか秋なのか友達ともめました〜、という話をしていました。


そのラジオパーソナリティの2人は、

「ドラマのクールは4.5.6月が春、7.8.9月が夏でやっているから、9月は夏って感じがするね」

「気象庁は2.3.4が春、5.6.7が夏、8.9.10が秋としていますよ」

「なんだ答え出てるじゃん!」


というようなやり取りをして面白いなぁと聴いていました。



9月は蒸し暑い夏日があれば、カラッとして涼しい日もあり夏と秋と間ですね。


今日も昼間に蝉の声を聞き、夕方から鈴虫の声が聞こえてきました。


私は葡萄とか秋刀魚とか美味しいもので秋だなぁ〜♪を感じます。







秋の実をイメージしたけど…葉っぱがイマイチか。



0 件のコメント:

コメントを投稿