2014年9月16日火曜日

久々に揺れた



お昼過ぎ、突然大きな揺れがきました!


危険を感じたので、とにかく机の下へ。揺れからしばらくして携帯の地震警報が鳴りはじめたので「遅いわーーー」と思いながら…。




幸い何事もなく無事でしたが、あの東日本大震災以来の大きな地震だったのでビックリしてしまいました。


それに、あれから3年半経って、あの時のことを忘れかけている自分がいることにも気がつきました。



ココにいる時はこうしよう、アソコにいた時はこうしよう、と頭の中でシュミレーションしておくだけで、いざというとき少し落ち着けるはずです。

それに防災備品も見直せねば。



そんな色々なことを考えた日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿