2014年9月5日金曜日

マーブルな


久しぶりにマーブル玉をつくりました。

大きさを変えたり、上から透明をかけてみたり…



コテもヘラも使わず、炎の中で溶けて自然に丸くなっていくガラスを面白いなぁと眺めながら作業してました。



しかし、シンプルゆえに色形がはっきりわかるから難しい。

基礎が大事なのはどんなことにも共通しているかも…。







そういえば!夕方 虹 がでました‼︎

雲が多かったのでホワ〜〜とした虹でしたが半円+αの大きな虹でした。

ラッキー♪




…と、油断して見ていたのでしょう。

気がつくと蚊に2箇所も刺されてました(; ̄ェ ̄)


連日ニュースでデング熱のことを報道していて。

場所的にないだろうなぁとわかってるんですが、 なんかヒヤヒヤ…。


ちゃんと長袖きなくては。








0 件のコメント:

コメントを投稿