2013年9月11日水曜日

TOKYO●2020


2020年は東京オリンピック!
今日もオリンピック関連のニュースがたくさん流れていました。

まだまだ7年も先のことと思っていてもアッと言う間に開会式の日が来るんでしょうね。その頃自分は何をしているのかな、、。どんなとんぼ玉をつくっているのか、、。


ところで安倍首相はじめ招致委員の方々、テレビに映っていた人が「TOKYO●2020」のピンバッチをつけてましたが、あれ私も持っています。

今年の2月に開催された「42.195㎞ウォーキング」の参加賞でもらいました。42.195㎞ウォーキングは「東京マラソン」のコースを歩いてみよう、というイベントです。

走るのは無理でも歩くなら♪と軽い気持ちで参加し、、、、ゴールはできました。 できたけど、今までの人生の中で一番足が痛くなりました。


東京マラソンに参加してゴールした市民ランナーの皆さんはスゴい。そして、2時間あまりで走ってしまうトップアスリートはまさに超人。


何事も実際に体験すると(この場合は微々たるものですが)その奥深さを垣間みられるんですね。




参加賞のピンバッチとシール。



7年後まで持っていよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿