2013年8月31日土曜日

蜻蛉玉羽織紐 その参


前回からの続き



どうにかこうにか、四苦八苦しながら組んだ紐が完成し、残すはとんぼ玉と組み合わせて羽織紐にするまできました。


とりあえず予備玉を使って試作をしてみなくては。カニカンとTピンとハカマ。エポキシで接着して。でもこのままでは紐から玉が抜けるから透明ピーズも合わせてみて。。。お!?いい感じ。


一晩フックをつかってつり下げる実験もしてみる。朝になったら外れてたら(汗)。。。翌朝,無事につり下がっているのを見て一安心。本番いってみよー。


やっぱり本番になると緊張して手が硬くなる。けど試作品よりきれいに確実に合わせることができました。ちょっとさわりたい気持ちを押さえて固まるまで待って


完成。




長かったけれどようやくオリジナル羽織紐第一号が完成。





長さ28cm、重さは量ったら115g(とんぼ玉95g)でした。 


なかなか存在感ある羽織紐になりました。



500円玉と並べたらこんなかんじです。















0 件のコメント:

コメントを投稿