2013年7月10日水曜日

夏は暑いのがあたりまえだけど


「暑い、、、。」

今日も日中は痛いような陽射しが差していて、汗がとまりませんでした。

こう暑いと「早く秋冬にならないかなぁ」と勝手なことを思ってしまいます。



とんぼ玉をつくっているときは安全面から長袖長ズボン(=つなぎの作業着)でいます。

それが暑い。


クーラーはいれてますが、目の前のバーナーからは1200度の炎。

ちなみに扇風機は炎がゆれてしまうので当てていません。

頼りにするのは「しろくま(=首に巻くひんやりスカーフ)」。

今年も大活躍です。


この暑さが気にならなくなるように精神を鍛えるのみ(?) なのかなぁ。。



暑すぎるのは苦手ですが夏の花は大好きです。

とくに向日葵は鮮やかな黄色を見ていると元気になれます。

先日の展示会でいただいた花篭のなかに向日葵がありました。

まだまだ元気に咲いてくれています。






0 件のコメント:

コメントを投稿