2013年5月16日木曜日

おちょこ傘


今日は昼間爽やかな青空でしたが、夕方になると一転

風が強く吹き始め、5時近くになると空が暗-くなって雨のにおいがしてきました。



本降りになる前に帰らなきゃ、と小走りしていたとき

「バサッ!」

向かいからきた自転車のひとの大きなビニール傘が一瞬で「おちょこ」になりました。

あんまり見事に(?)おちょこになったのでビックリ。


でも、もっと唖然としたのは、その自転車のひとが「自転車+傘+ケータイで電話中」だったこと。

で、その傘がおちょこになったにも関わらず、そのまま電話しながら自転車こいで行ってしまいました。


「危ないよ、、、この風の中、、」 転ばなかったからよかったものの 転んでいたら大怪我していたかもしれない。

と考えながらまた急ぎ足で帰りました。




明日の予報は晴れですが、週末は曇か雨。 だんだん梅雨も近づいているのかな。





















(半年前くらいからずっと飾っているテルテルくん)


週末は大雨になりませんように。







0 件のコメント:

コメントを投稿