2013年4月16日火曜日

きっかけ



とんぼ玉をはじめたのは、大切な友達が結婚することになったから。


さて、何をプレゼントしようか。



「私たちはアクセサリーを贈ったよ」という先輩の話をきいて
アクセサリー、、、をつくればいいんだ!とんぼ玉もやってみたかったし!


得意分野ならともかく、これから習ってそれをプレゼントにしよう、なんて
「大丈夫?」って思うけれど、当時はそんなことを考えなかった私。

ということで教室の門をたたきつくりはじめました



が、、、悪戦苦闘の日々。



なかなか なかなか なかなか 思い通りにならないガラスに焦り
夏場にバーナーの前で流した汗は、暑かったのか冷や汗だったのか。
つくる時間は限られてるし、渡したい日はどんどん近づくし。



と、やっているうちに少しずつ手が慣れ、これならいいかも、と思えるものも
いくつかでき何とか形にできたのです。


渡せたときは本当にホッとしました。
















それがきっかけ。







0 件のコメント:

コメントを投稿