2013年11月19日火曜日

着物日和の一日



日曜日は快晴で、暑すぎず寒すぎず、とても気持ち良い一日でした。

そんな秋の日「キモノマルシェ」というイベントに参加してきました。

このイベントは”五感で楽しむキモノ”がテーマで、展示・講演・おしゃべり会・フリマ・写真会、があり私はフリマで帯留や簪を出しました。

オープンからお客様で賑わって、いろいろな方とたくさんお話できて楽しかったなあ。

「これがカワイイ」とか「綺麗ね」という言葉は何よりのご褒美です。またお客様の中にはその場で簪をつけていかれたり、午前中に帯留を買って下さった方が午後に帯留つけて来てくださるなんてミラクルもありました! こうなると感動して。。ジーンです。。。嬉しすぎ。。。


私も見たかった着物をすぐそばで観ることができたし、何より出会いがあったし、参加できて良かったなぁ。

そうだ、ちょっと残念。和裁士さんの講座にでて、半襟のつけ方教えてもらいたかった。。。次のチャンスに期待。


という着物日和の日でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿